PROFILE

 大手百貨店にて17年在籍後、卒業。10万人以上のお客様を応対し、怒らせたことのない、心地よい接客を実現。クレーム応対も1,000件に上る案件を、解決に導いてきました。


 なぜ、怒らせたことがないのか、クレームで怒っているお客様をファンに変えることができたのか、それは、本質を見抜くことが誰よりも得意で、その軸がぶれることは1度もなかったと、解決に導いた結果から後になって知ることに。  (勤めていた時は、がむしゃらに働いていたため、そんなことにも氣付かず働いていました。)

 

思い返せば、仕事の相談、恋愛相談など、話を聞くと、行動から見える相手の本質や、友人にとって何が一番幸せなのかを導く解答をしていました。

女性特有の、 “上手くいく” とは思えない恋愛にも “いいんじゃない” なんて、本心でなかったり、嫉妬や、羨む気持ちから回答したことはありません。


何故かというと、その時は聞いた相手は喜ぶが、結果的に幸せな道にはならないから。その先が見えているから。相手が どんな未来を、どんな結果を求めているか、それを尊重しながら、回答をしていたのです。

 

会社員時代も、後輩、部下育成でも、その感覚は変わらず、自分が相手に好かれたいなんて二の次で、その後輩や部下の未来・将来にとって、どうしたら、幸せで相手にとって望む正しい道を歩むことが出来るかを、言葉にして伝えていました。

 

上記のどの事例も、常にベースにあったのは、“軸からぶれないこと” そして、“相手の幸せ”を心から願っての、自分に見えている世界を伝える事でした。

 

会社を卒業して、様々な方にお会いすることが出来、お話しする中で、この方がされているサービスは本物か否か、一般の方ではなかなか見抜くことに出来ない、本質を見抜く出来事を、沢山目の当たりにし、その感覚は日に日に強まり、この感覚を生かし、現在の『自分を幸せに導く核心×確信コンサル』を始めるに至りました。


私に実際に目の当たりにした、本質が見える出来事の数々を、ブログでご紹介しています。